みんなで綺麗に美しく

ファスティングの記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体験談⑧

ファスティングラスト日 起きたら 身体全体的に小さくなってる感じです 家族も後ろ姿も小さくなって 顔のラインもスッキリ見えると。 朝 白湯、コンブチャ各カップ1ずつ 玄米リジュベラック 昼 だしがドッサリはいってしまった梅醤番茶、コンブチャ 麹水 夜…

体験談⑦

お腹って意外と減らないんだなあと思ってす過ごしてます。 朝 白湯 麹水 昼 梅醤番茶 コンブチャ、玄米リジュベラック 夜 出汁多め具なし味噌汁 コンブチャ 白湯 200ml 麹水 500ml 梅醤番茶 200ml 玄米リジュベラック 500ml コンブチャ 1リットル 体重の変化…

体験談⑥断食期

いよいよスタートです 昨日までの骨盤を整えるストレッチ お顔のマッサージでスッキリ感はすでにあり笑笑 睡眠中も着圧ニーハイソックス 肋骨を締めたりして、アンダーバストが細くなってきてる 朝は粗塩をひとつまみ入れた白湯 途中はルイボスティー 昼は梅…

体験談⑤

準備期なので少しずつ量を減らします〜 朝・・豆乳 昼・・お弁当ほぼ昨日と同じ、とあおさと卵のお吸い物 夜・・スパイスベジタブルカレーに納豆 寝る時はニーハイ着圧ソックス! これは、毎日の定番なので、今後省略しますね いよいよ明日からです。 玄米リ…

体験談④

さあ!いよいよスタートです。 わたしが食べたメニューを参考までに 書いておきます 朝・・食べない事が多いです。お水を飲みました 昼・・ある物を詰めたお弁当。ナスのお味噌汁とわらび、生高菜の炒め物、昆布の佃煮、白米 夜・・春キャベツ、しめじ炒め、…

体験談③

いよいよ明日から久しぶりにファスティングスタートです。 準備期に入ります 今日は、明日からが楽しみなので フライング準備期突入という事で 朝起きてから YouTubeを見ながらストレッチ YouTube見ながら寝る前に肩凝りほぐして、骨盤を整えるストレッチ 最…

体験談②

太る原因、痩せない原因を考えた事がありますか? 更年期、ホルモンバランス、冷え、むくみ、運動不足、食べすぎ…原因はいろいろ思い当たるでしょう。 痩身を仕事にしていた時、感じた事、結果が出ない人の傾向 ●ネガティブ思考 ●他人軸 ●食べすぎ(茶碗一杯…

体験談①

27日からファスティングをスタートするべく 21日から準備を始めました まずは絶食期の飲み物 ●コンブチャ(紅茶キノコ)or酵素ドリンク 酵素ドリンクの代わりに、コンブチャ(紅茶キノコ)を仕込みました。 わたしはいつも、飲み物はルイボスティーなのでル…

デトックス②

デトックスやダイエットにオススメな 飲み物 ①水 脂肪や老廃物はお水が排出してくれます ②桑茶 糖の吸収を抑え、安価でお手軽に飲めます 鹿児島の地産地消。お手軽に水のペットボトルに粉末桑茶を入れて食前や食事と食事の間がオススメ。地元スーパータイヨ…

デトックス①

ぽっこりお腹やネガティブ思考になりがちな人は特にオススメです パラサイトクレンズ 「パラサイトクレンズ」 とは、ひと言でいうと、ハーブサプリを用いた「寄生虫駆除」のことです。 日常生活の中で動物と触れ合ったり、お寿司やお刺身などの生魚や生野菜…

ファスティング⑧

ファスティング期以外 ファスティング以外の日 通常でも気をつけましょう ダイエットでも必要な事は 【食事】基礎代謝アップに役立つ栄養素をしっかり摂る 【運動】自宅でできる簡単な筋トレで筋肉量を増やす 【生活習慣】睡眠・入浴などの習慣を整える 食事…

ファスティング⑦

フラフラしたりするかもよ? 回復期など 稀にフラフラすることがあります 低血糖による影響です 対応としては 酵素ドリンクを飲む 甘酒やリンゴジュースを薄めて飲む バナナ、リンゴ、干し芋などをたべる。 NG 白米、お粥、パン、うどん なので、断食期以外…

ファスティング⑥

回復期 ファスティング期間中は実はこの回復食が大事だといわれています。 このファスティング中に肉魚パスタなどを食べてしまうとせっかくの断食が無駄になるのでご注意を! 回復食といえば「すっきり大根」や『梅ながし』 これを2日間 3日目に、準備食同様…

ファスティング⑤

断食期 断食中は固形のものは食べません。 固形のものを取らないことで普段食べ物を消化するのにせっせと働いている内臓を休め デトックスに向けて働いてもらうためです。 断食中に口にしても大丈夫なもの ●水 ●酵素ドリンク ●ノンカフェインのハーブティー …

ファスティング④

準備期 さぁ、いよいよファスティングの準備期です 準備食とは、断食に入るまでに体内を整えるために食べるものを消化にいいものにしていきます。 「ま ご わ や さ し い」を中心に食材を選んでいきます。 ま・・・豆類(大豆・豆腐等) ご・・・ごま・ナッ…

ファスティング③

準備期前の準備 何日か前からカフェイン摂取量を減らしておく よく断食中は好転反応として頭痛がするといわれています。 頭痛がする原因としては普段からカフェインをとっていることでなるというのを見ました。 エナジードリンクと呼ばれる物を若者がよく口…

ファスティング②

ファスティングの準備 まずは、スタートの日程を決めましょう。 なるべく忙しい週がオススメです。(暇だとお腹が空いた事にフォーカスしがちなので) 今のありのままの等身大のあなたの写真を全身写しておきましょう。 誰にも見せないので、全身、お腹や足…

ファスティング①

ファスティング、断食 初心者として「1日ファスティング」1日だけ断食をする、ということも流行っているようですが、初めての方へオススメ3日断食です 3日間断食をする場合、準備食2日間・断食3日間・回復食2日間の計7日間(1週間)になります。 ★回復期自体は…